『王国、空を飛ぶ!』無事終了しました!(11月16日FB投稿)

『王国、空を飛ぶ!』全19ステージ無事終了しました。
お越し頂いたすべての皆様、本当に有難うございました。

何から書けばいいのやらでなかなか投稿できずでしたが、何はともあれ無事に千秋楽まで辿りつけたことに安堵と感謝です。

プロのカンパニーでの初めての音楽監督という仕事でしたが本当に素晴らしい共演者、スタッフさんに恵まれて、ハードではありましたがデビューとしては本当に良い現場で務めさせて頂く事ができ、ただただ感謝です。

劇伴の経験がほとんどない私を大事なSPAC本公演初演出作品の音楽監督に抜擢して頂いた大岡さんには、本当に感謝してもしきれません。

同じくそんな私を劇伴経験としては先輩にあたる音楽隊の朋生さん、すずちゃんには、音楽面はもちろんそれ以外の様々なところでも助けてもらいました。2人がいなければ今回の楽曲は成立しなかったと思います。

俳優さん達にも様々な場面で配慮して頂いて、恐縮しきりでした。ずっと観客として拝見していた舞台に一緒に共演させて頂くのは、なんだか夢のようでもありましたが、本番初日が明けてからも毎日毎日スタッフさんと俳優さんとみんなで見直しをして、最後の最後まで驕ることなくさらなるブラッシュアップと深み・高みへ臨む姿勢は本当に頭が下がる思いでした。

何だか終わってしまって今までの日常に戻って、本当に19ステージもやったのかな?と思ってしまうくらい、台風に巻き込まれて去ってしまったような不思議な感覚です。
何せ私にとっての今年のメインイベントだったので、「わぁ〜、終わったのか。私ほんとに何かやってたのか(笑)」という感じで、これからどうするんだろうという感じです。www

実際は少し休んで今月末からのSPACの朗読出張公演『ロミオとジュリエット』の準備を始めなければならないのですが。
こちらも、大岡さんと『王国』でご一緒した永井健二さん、そして石井萌水さんとご一緒する予定です。

今回大変ありがたい事に、『王国』のサウンドトラックは無いのか、サウンドトラックが欲しいという声を複数頂きまして、最後の4公演をライブ録音して頂きました。その中から、録音音源の状況によりますが、何らかの形で『王国』の劇中歌や楽曲をお聴き頂けるようにしたいと考えています。ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、またご報告できる状態になったらインフォメーションさせて頂きたいと思います。

JUGEMテーマ:音楽
  • 2017.06.24 Saturday
  • 19:51
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
マイソングクリエイト
RECOMMEND
マジカル・ミステリー・ツアー
マジカル・ミステリー・ツアー (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ
このアルバムは一番ビートルズの中でサイケだね。映画もサイケ。高校時代はめちゃくちゃはまりました。
RECOMMEND
Cheap Thrills (Exp)
Cheap Thrills (Exp) (JUGEMレビュー »)
Janis Joplin
やっぱジャニスだね。
ジャニスといえばやっぱり「サマータイム」だね。
すごい人だけど、普通の女の子だったんだなぁとも思う。
RECOMMEND
RECOMMEND
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX (JUGEMレビュー »)

バスターキートンの短編集。すべて1時間もしない短編だけど,中身は充実!私は「案山子」や「幽霊屋敷」キートンが沢山出てくるやつも好き!とにかく,笑えてお洒落!
RECOMMEND
RECOMMEND
至上の愛
至上の愛 (JUGEMレビュー »)
ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ
RECOMMEND
Kind of Blue
Kind of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis,Wynton Kelly,Paul Chambers,Jimmy Cobb,Cannonball Adderley,John Coltrane,Bill Evans
最近良く聴いているアルバムです。特に4曲目の「All Blues」が好きです。とにかく面子がすごい!コルトレーンにビル・エバンス,キャノンボール・アダレイなど。
RECOMMEND
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦
この本はアーティストや創造的に生きたい人にお勧め。
私もモーニングページ,実践してます。
twitterでつぶやき中 face book
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.