ふじのくに地球環境史ミュージアム・オープン記念SPAC『かぐや姫、霊峰に帰る』に出演します
こんにちは。
桜も開花でいよいよ春と思いきや、またもや突然の寒の戻り。
早く暖かくなってもらいたいなぁと思いつつ。(鶯は鳴いてますが)
そんな中ですが、3月26日(土)ふじのくに地球環境史ミュージアム・オープン記念での
SPACパフォーマンス『かぐや姫、霊峰に帰る』に、演奏で出演します。

この作品は、2014年沼津プラサヴェルデのオープン記念式典で初演した作品で、
作・演出はSPAC文芸部で昨年の「王国、空を飛ぶ!」の演出家でもある大岡淳さんです。
出演はSPAC俳優の出演:貴島豪さん、永井健二さん、関根淳子さんです。
初演とはキャストも変わり、再演とはいえ初演とはまた全く趣が変わった作品になっています。
15分の短い作品ですが、短歌、連歌のような古文の美しいセリフが並び、
音楽も一部静岡浅間神社で廿日祭の稚児舞楽で奏でられる「太平楽」の節を一節奏でるなど
雅楽テイストな感じになっています。
26日は一般公開初日で誰でもパフォーマンスを入場無料で見ることができます。

お近くの方は、是非遊びに来てください。ニコニコ

ふじのくに地球環境史ミュージアム オープン記念イベント
SPAC特別パフォーマンス

『かぐや姫、霊峰に帰る』

かぐや姫は、富士山からやってきた――
もうひとつの“竹取物語”

作・演出:大岡淳
出演:貴島豪、永井健二、関根淳子
演奏:渡会美帆
製作:SPAC – 静岡県舞台芸術センター

日時: 3月26日(土)11:00-11:15
入場無料

会場: ふじのくに地球環境史ミュージアム内 前庭
住所: 静岡市駿河区大谷5762(旧・県立静岡南高校)
TEL. 054-260-7111
※無料駐車場200台分有り。
※雨天時は屋内の「図鑑カフェ」での上演。

  • 2017.09.16 Saturday
  • 20:10
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
マイソングクリエイト
RECOMMEND
マジカル・ミステリー・ツアー
マジカル・ミステリー・ツアー (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ
このアルバムは一番ビートルズの中でサイケだね。映画もサイケ。高校時代はめちゃくちゃはまりました。
RECOMMEND
Cheap Thrills (Exp)
Cheap Thrills (Exp) (JUGEMレビュー »)
Janis Joplin
やっぱジャニスだね。
ジャニスといえばやっぱり「サマータイム」だね。
すごい人だけど、普通の女の子だったんだなぁとも思う。
RECOMMEND
RECOMMEND
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX (JUGEMレビュー »)

バスターキートンの短編集。すべて1時間もしない短編だけど,中身は充実!私は「案山子」や「幽霊屋敷」キートンが沢山出てくるやつも好き!とにかく,笑えてお洒落!
RECOMMEND
RECOMMEND
至上の愛
至上の愛 (JUGEMレビュー »)
ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ
RECOMMEND
Kind of Blue
Kind of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis,Wynton Kelly,Paul Chambers,Jimmy Cobb,Cannonball Adderley,John Coltrane,Bill Evans
最近良く聴いているアルバムです。特に4曲目の「All Blues」が好きです。とにかく面子がすごい!コルトレーンにビル・エバンス,キャノンボール・アダレイなど。
RECOMMEND
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦
この本はアーティストや創造的に生きたい人にお勧め。
私もモーニングページ,実践してます。
twitterでつぶやき中 face book
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.