1月11日(水)第42回 ミニ講座 こかげのまなびば

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰のまま、2017年を迎えてしまいました。

今年も宜しくお願い致します。

 

早速1月に入ってから、イベント目白押しです。

まずは1月11日(水)18時半〜19時半

静岡市グランシップ1階カフェ燦にて、

ふじのくに文化情報センター「第42回 ミニ講座 こかげのまなびば」に登壇します。

静岡市内で開催している「現代音楽のつどい」の紹介をさせて頂きます。

 

(以下、ふじのくに文化情報センターHPより)

講 師:渡会美帆、野村さわ子(現代音楽のつどい)
テーマ:音楽/音の深みにはまる
20世紀以降の現代音楽について、作曲家の勉強会、ワークショップセッション、サウンドスケープなどをとおして、音楽と音の間でディスカッションを続ける<現代音楽のつどい>の渡会さんと野村さんにお話しいただきます。音楽/音について一緒に考えてみませんか?
どなたでもお気軽にどうぞ♪


<ミニ講座 こかげのまなびば>
県内で活動する文化芸術団体やアーティスト、施設職員等、静岡の「文化を支える人々」を講師に招いてミニ講座「こかげのまなびば」を毎月2回開催しています。講師による発表とその後のグループトークを通してテーマについて学びを深めるとともに、地域の文化活動に関する人の新しい交流の場を提供しています。

【第42回こかげのまなびば】
日 時:1月11日(水)18:30〜19:30
場 所:グランシップ1階カフェ燦
講 師:渡会美帆、野村さわ子(現代音楽のつどい)
    https://www.facebook.com/genontsudoi/
テーマ:音楽/音の深みにはまる

http://www.shiz-bunka.com/events/detail/2540

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 20:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
マイソングクリエイト
RECOMMEND
マジカル・ミステリー・ツアー
マジカル・ミステリー・ツアー (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ
このアルバムは一番ビートルズの中でサイケだね。映画もサイケ。高校時代はめちゃくちゃはまりました。
RECOMMEND
Cheap Thrills (Exp)
Cheap Thrills (Exp) (JUGEMレビュー »)
Janis Joplin
やっぱジャニスだね。
ジャニスといえばやっぱり「サマータイム」だね。
すごい人だけど、普通の女の子だったんだなぁとも思う。
RECOMMEND
RECOMMEND
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX (JUGEMレビュー »)

バスターキートンの短編集。すべて1時間もしない短編だけど,中身は充実!私は「案山子」や「幽霊屋敷」キートンが沢山出てくるやつも好き!とにかく,笑えてお洒落!
RECOMMEND
RECOMMEND
至上の愛
至上の愛 (JUGEMレビュー »)
ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ
RECOMMEND
Kind of Blue
Kind of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis,Wynton Kelly,Paul Chambers,Jimmy Cobb,Cannonball Adderley,John Coltrane,Bill Evans
最近良く聴いているアルバムです。特に4曲目の「All Blues」が好きです。とにかく面子がすごい!コルトレーンにビル・エバンス,キャノンボール・アダレイなど。
RECOMMEND
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦
この本はアーティストや創造的に生きたい人にお勧め。
私もモーニングページ,実践してます。
twitterでつぶやき中 face book
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.