【アーカイブ】2019年9月23日(月・祝)『ララバイ〜詩と舞踊と音楽による小宇宙』磐田プレ公演終了
(Facebook投稿文より)

『ララバイ〜詩と舞踊と音楽による小宇宙』磐田プレ公演、おかげさまで昨日無事に終了しました!
お越しいただいた皆様、ピットまでお声がけいただいた皆様、どうもありがとうございました!!!

いろいろあってまだ疲れも抜けず、何から書けばよいのかもはやわからなくなっていますが💦💦

とにかく一つ終わりました。良かった😌

素晴らしい共演者の皆さんと、このような共同制作で作品を作ることができて、良い経験をさせていただきました。

何より、複雑な楽曲に真摯に向き合ってくれて、ここまで磨き上げて頂いた、演奏者メンバーの皆さんには、ただただ感謝しかありません。演奏以外でも本当にいろいろ助けてもらいました。メゾソプラノの鈴木美穂さんも含め、今回ご縁でこのメンバーでやらせてもらえたのは、本当に良かったと思います。音楽畑とはいえ、オケピ内での演奏に関してはわからないことも多く、自分の楽曲でありながら、逆に演奏者の皆さんから学ばせてもらう事も本当にたくさんありました。

また、もう演奏メンバーの一人といっても過言ではない、2015年の『王国、空を飛ぶ!』でも音響を担当して頂いた合田さんには、今回普段私が一人でやっているループでのライブ多重録音を、なんと音響でやっていただくという無茶振りをさせていただき💦、本番では見事にやっていただくばかりか、私の予想より攻めたエフェクトもかけてくれてたりして、今回も本当にありがたい縁の下の存在でした。

またもちろん、この楽曲を聞きこんでダンスを創作して頂いたダンサーの大柴さんはじめゲストダンサーの中田さん、金刺さん、舞踊団の皆さんとも、なかなか生演奏と合わせるリハが少なくて大変でしたが、いろいろと工夫しながらなんとか合わせるところまで行けたかなと思います。もうかれこれ最初の共演から10年来のSPAC俳優奥野さんがいらっしゃるのもとても場が和み、いつもの奥野節も炸裂してました!😁

今回共演はありませんでしたが大前さんの『青春』も制作中途まで音響入り案があった関係で稽古を拝見させて頂いたりしていて、本番は残念ながらピット内で全体を見ることはできませんでしたが、直前に金髪にされてさらに凄みが出た感じがしました。

大岡さんの詩の朗読でのモンゴルの子の歌も印象的でした。(実は歌のタイミングは私が出してました😉)

美穂さんに歌っていただいた『ララバイ』、私の中では夢の世界、小さな部屋から宇宙を想う様な、そんなイメージで作った曲で、個人的にはかなりキャッチーなんじゃないかと思っています。自分の中ではヒット作なんだけど😅果たしてどうだったでしょうか。

そんなこんなで、今回の公演はいろんな意味でいろいろ収穫がたくさんあったので、今後にまた生かせるように出来たらと思います。


 

 

JUGEMテーマ:音楽

  • 2019.10.29 Tuesday
  • 16:25
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
マイソングクリエイト
RECOMMEND
マジカル・ミステリー・ツアー
マジカル・ミステリー・ツアー (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ
このアルバムは一番ビートルズの中でサイケだね。映画もサイケ。高校時代はめちゃくちゃはまりました。
RECOMMEND
Cheap Thrills (Exp)
Cheap Thrills (Exp) (JUGEMレビュー »)
Janis Joplin
やっぱジャニスだね。
ジャニスといえばやっぱり「サマータイム」だね。
すごい人だけど、普通の女の子だったんだなぁとも思う。
RECOMMEND
RECOMMEND
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX (JUGEMレビュー »)

バスターキートンの短編集。すべて1時間もしない短編だけど,中身は充実!私は「案山子」や「幽霊屋敷」キートンが沢山出てくるやつも好き!とにかく,笑えてお洒落!
RECOMMEND
RECOMMEND
至上の愛
至上の愛 (JUGEMレビュー »)
ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ
RECOMMEND
Kind of Blue
Kind of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis,Wynton Kelly,Paul Chambers,Jimmy Cobb,Cannonball Adderley,John Coltrane,Bill Evans
最近良く聴いているアルバムです。特に4曲目の「All Blues」が好きです。とにかく面子がすごい!コルトレーンにビル・エバンス,キャノンボール・アダレイなど。
RECOMMEND
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦
この本はアーティストや創造的に生きたい人にお勧め。
私もモーニングページ,実践してます。
twitterでつぶやき中 face book
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.