【アーカイブ】2019年10月20日アクトシティ浜松25周年記念「奏で舞う」無事終了
(Facebook投稿文より)

アクトシティ浜松25周年記念市民フェスティバル『奏で舞う』での「夜の旅」再演、無事終了しました。

とにかくあの大ホールで静岡県西部地域中心に活動されている様々な団体が入れ代わり立ち代わりのプログラムという大規模な公演でしたが、公演全体の演出の大岡さんはじめ財団の皆様、スタッフの皆様は本当に大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。

今回は佐藤典子舞踊団としての演目で、出演させて頂きました。
先月の磐田プレ公演『ララバイ』で、6月に演奏リハを始めてから4か月、もっと言うと創作は去年の夏ぐらいからやっていたかなと思いますが、「夜の旅」まさに長い旅が一つ終わったかなぁという感じです。😅

今回は中国で出張演奏中のフルーティスト古川はるなさんのピンチヒッターで古川さんのお弟子さんの鈴木晶子さんに入っていただいて、しっかりとその代役を果たして頂きました。


また、朗読は今回はSPAC俳優で以前「かぐや姫、霊峰に帰る」でもご一緒した貴島豪さんが担当され、初演で朗読を担当された奥野さんとはまた違った味わいで素敵な朗読でした。✨

今回貴島さんはそれぞれのプログラムをつなぐ、鈴木清美さんの詩の朗読も担当されました。鈴木清美さんとは確か2014年だったと思いますが、大岡さん演出の『天使は何を食べている?』でご一緒しており、同じ公演に参加という意味ではそれ以来でしたが、残念ながらゲネも本番もゆっくり詩の朗読を拝聴できず…😖お会いする機会も今回はなかったので、また何かの機会でご一緒出来れば…🥰

「夜の旅」に戻りますが、大ホールという空間でなかなか音響的に難しいところもありましたが、作品としてはさすがに回を重ねて演奏も、そして舞踊とのコラボというところでもかなり馴染んできた感じがしました。

 

そんなわけで、ひとまずこれで、今年の静岡県文化プログラム関連(アクトは違うけど同じ作品という事で)の公演が終わりました。
まぁしかし、これは序章(まさにプレ)で、これからが本番、そのためのスタート(しかしすでに9か月しかない!!)という感じで、また一から始めなければなりません💦💦💦

既に今日から、来年7月に向けて始動してます。
これからは、創作の方に専念するので、またしばらく潜伏したいと思います。😅

JUGEMテーマ:音楽

  • 2019.10.29 Tuesday
  • 16:46
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
マイソングクリエイト
RECOMMEND
マジカル・ミステリー・ツアー
マジカル・ミステリー・ツアー (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ
このアルバムは一番ビートルズの中でサイケだね。映画もサイケ。高校時代はめちゃくちゃはまりました。
RECOMMEND
Cheap Thrills (Exp)
Cheap Thrills (Exp) (JUGEMレビュー »)
Janis Joplin
やっぱジャニスだね。
ジャニスといえばやっぱり「サマータイム」だね。
すごい人だけど、普通の女の子だったんだなぁとも思う。
RECOMMEND
RECOMMEND
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX
BUSTER KEATON MASTERPIECIES キートンDVD-BOX (JUGEMレビュー »)

バスターキートンの短編集。すべて1時間もしない短編だけど,中身は充実!私は「案山子」や「幽霊屋敷」キートンが沢山出てくるやつも好き!とにかく,笑えてお洒落!
RECOMMEND
RECOMMEND
至上の愛
至上の愛 (JUGEMレビュー »)
ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ
RECOMMEND
Kind of Blue
Kind of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis,Wynton Kelly,Paul Chambers,Jimmy Cobb,Cannonball Adderley,John Coltrane,Bill Evans
最近良く聴いているアルバムです。特に4曲目の「All Blues」が好きです。とにかく面子がすごい!コルトレーンにビル・エバンス,キャノンボール・アダレイなど。
RECOMMEND
ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。 (JUGEMレビュー »)
ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦
この本はアーティストや創造的に生きたい人にお勧め。
私もモーニングページ,実践してます。
twitterでつぶやき中 face book
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.